一喜一憂な毎日

保育士の資格までの日々と、我が家の、のんびりした日々を綴っていきます。

保育士として、働くことが、できるのか?

こんにちは❗



今朝は、冷え込みましたね~


布団から、出るのが、

嫌になります。


6時出勤の旦那の、お弁当を

作るため、

なんとか、5時頃、起きます。


今日は、朝練のある、ねぇねを

先に送って行き、

家に戻って、まだ、爆睡中の、

にぃにと、ちびちゃんを、

起こして、学校へ送り出す。


みんなが、いなくなると、

気が抜けてしまう💧


寒いから、買い物に行くかどうか、

迷っていました。

今日は、無理して、買い物に行かなくても、

今夜は、なんとかなるが、

結局、明日、行かなきゃいけないから、

午前中に、買い物を済まし、

すぐ、夕飯の下ごしらえをしました。



( ̄。 ̄)zZZ


お昼頃になると、眠くなってきます。


午前中のフルパワーも、

午後からは、ダウン⤵


は~💨

また、夕方から、みんなが、

帰宅するが、

みんなが、帰って来たら、また、

忙しくなるなぁ。



    📛     📛     📛


なんとか、保育士の資格を取得。

本当に働くことができるのか。

と、疑問である。


保育士は、保育所だけしか、

就職がないと言うことはない。


保育士資格を持って、

障害施設など、福祉施設で、

活躍している方が、沢山いると思う。


勿論、頑張って、取得した

保育士資格をもって、働きたいが、

保育所に、就職したいのか、

他の福祉施設で、就職すべきか、

考えるなぁ。


今、自分が、置かれてる立場として、

自分の子どものことが、できての、

保育士でありたい。


また、家族会議しながら、

就職は、考えよう❗


🙆12月は、気温が、

上がったり、下がったりするので、

体調が、崩れやすくなるので、

気をつけて下さい😃



読んで頂き、ありがとうございます🎵